
| - | | - | -
ファイルのアップロード処理をやってます。
とりあえず課題複数アップロード時の効率性なコーディングすかね。

あとコントローラー部分を全面的に見直して、ワンモデル ワンコントローラーにしました。

モデル部分は切り離してないけど……。

そして日常では事故りました。
泣けてきます。(T_T)
| - | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0)
http://lab.moyo.biz/translations/rfc/rfc2068-ja.xsp

共通関数からヘッダで文字コードを指定しようと思ってヘッダの書き方を探していたら、HTTP1.1の仕様を確認せよとでた。

うむ、始めてみる。

オレもRFCなんとかとかを見るようになったか、としばし感動したがオレが欲しいのは書き方で規定でない。

もっとストレートなのがねーかーなー。
| - | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)
PHPの開発環境は今のところ初期設定など面倒な部分がないkoebiを使用しています。

行く行くはデバッグなどもしたいし、修正したコードをすぐに実際にプレビューしたいと思っているので PHP eclipseを試してみましたが、設定が煩雑でとりあえず今日は挫折・・・・。
パスとかの設定はあっていると思うのにな・・・。

まあkoebiもエディタ単体でみると悪くないですし、FTP内臓な部分は痒いところにって機能で一応気に入ってはいます。ユーザ定義関数も補完してくれたらなー。
| - | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0)
どうも。
普段はシステム管理者やってます。

ひょんなことからPHPを使って、車のカタログページを作成することになりました。
ずぶの素人の自分がどこまでできるか分からないですけど、とりあえずデータの作成フォームとリスト表示フォームと詳細表示フォームができました。

あと足らないのは・・・・、たくさんあるんだな、これが。

特にチャレンジになると思っている部分は、ログインとページとユーザ管理の処理の部分。ああ、あと見積もりのメールを送信するフォームか。

でも最大のチャレンジは個人としての公式な仕事が初めてって事です。

こんなカンジで初心者なんですけど、いつかは大規模なサイトを組んだりしたいです。
ここには開発の過程に関することと、関しないことを載せていく予定です。要するに何でもです。
| - | 00:21 | comments(0) | trackbacks(1)

新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 -->